Yukaの気ままなつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

<<   作成日時 : 2007/10/04 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

一仕事済んだ気持ちでいるYukaです。

昨年、会社から

 出来る限り取るよう にとの

お達しがあった

 資格

を無事にGETしました
※私だけでなく、私の部署の人すべてへのお達しです



私が昨年から
休みの日に
研修やセミナーに参加していたのは
その資格を取るためでした。

もちろん休みを使って参加しても、
交通費はおろか、参加費も出ません。


ただ、いずれ

 手にしなくてはいけない資格
 
だと思っていたので、

会社が

 申請の費用は出します

と、発破を掛けてくれたことにより、

 一念発起

何とか単位を取ることができました。



この資格は
永久に有効というわけではなく、
今後3年ごとに更新が必要となりますので、

もちろん、今後も
研修やセミナーへの参加は
続けなくてはなりませんが、

肩の荷が下りた感じです。

☆。.:*:・´゜☆゜´・。.:*:☆・:*:.。.:*:・☆。.:*:・☆´・。.:*:☆

ご存じの方も多いと思うのですが、
Yukaはパート勤務していて、
月曜日はお休みをいただいています。

上司からは、

いずれ社員に と、

ときどき言われますが、

単位取得が可能な
研修会やセミナーが開催されるのは、
大抵、土曜日曜。

そうすると、
社員になると

月曜から金曜まで働いた上で
土曜や日曜も、出かけなければならず、

Yukaの体では無理なので、
何とか断っています


研修やセミナーの会場で
出会った人との交流も楽しいですし。

職場とは違った勉強ができますから、
これからもパートで頑張ります(笑)

今度の日曜日も
研修です。

今度は3年後の更新に向けて
頑張ります


さぁ〜、これからの季節は
勉強会、研修会、セミナーが目白押しなので、

どれに参加するか
頭をひねらなくては(笑)

この秋も充実しそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!その姿勢が尊敬できます。
うちの若手にも、Yukaさんの姿勢を真似て欲しいくらいです。
無理せず、コツコツ頑張って下さい。
応援してます。
しんちゃん
2007/10/04 22:21
すごい!その姿勢が尊敬できます。
うちの若手にも、Yukaさんの姿勢を真似て欲しいくらいです。
無理せず、コツコツ頑張って下さい。
応援してます。
しんちゃん
2007/10/04 22:21
しんちゃんさんへ
とんでもない(^^ゞ
どんどん情報が新しくなり、
進歩しているので、
いつまでも、
私の古〜い情報のままでは
お客様に悪いですからね。
話を聞いても右から左に
抜けていくことも多いですが、
聴かないよりましだと、
頑張っています(*^^)v
Yuka
2007/10/04 22:39
Yukaさん,資格の取得,おめでとうございます! 今の自分に満足するんじゃなくて,どんどん上を目指すっていう姿勢がすごいなあって思いました!尊敬します!
いつもの職場とは違うところで研修をするのもいいですよね!そこで学べることって,研修の内容以外にもいっぱいありますよねっ♪
これからもがんばってください!
わこわこ
2007/10/04 23:33
わこわこさんへ
ありがとうございます。
外で学ぶ時って、
新鮮な情報を多く得られる気がします。
講師の先生だけでなく、
知り合った方の話も興味深く、
連絡先の交換をすることも(笑)
初めは緊張していましたが、
今は平気で一人で行けるように
なりました(笑)
これからもがんばります!!
Yuka
2007/10/05 09:14
私の昨日のコメントは何処へ?(笑)

資格取得おめでとうございます!!
資格は若い内に取れるだけ取っておいて
そんはないですからね♪
これからも忙しい日が続くと思いますけど充実しているって事はイイ事です☆
アクティブに頑張ってくださいね(^-^)/
とまと
URL
2007/10/05 10:43
眩しいくらいに Yukaさん 
自分を磨いてるな〜
その調子で 先を見据えて頑張ってね
食べ物だけで 満足してる秋じゃいけないっと ちょっと反省.. 今だけかも^_^; 
葉菜
2007/10/05 10:57
社会保障的には社員の方がずっといいけどね。
パートだと休んだ分はカットでしょ。
有給もないし。
でも分かるな。
のんちゃんも社員にはなりたくないから。
今の会社はバイトで充分。
社員になりたいと思える魅力がないからなんだけど(笑)
いつでも辞められるようにバイトでいたいと思います。
前向きなYukaさんとは理由が違うなぁ(笑)
のんちゃん
2007/10/05 18:07
資格ゲットおめでとう(^O^)/ あたしも取らなきゃな〜(*_*) 土曜日も18時まで仕事だから 行ける研修が限られてくるのよね(:_;) ぼちぼちとやってきま〜す。
はるみ
2007/10/05 19:21
とまとさんへ
ありがとうございます。
これからも更新に向けて頑張ります!!

葉菜さんへ
Yukaは学生時代も
今も落ちこぼれだから、
人より何倍も勉強しなきゃ
いけないんですよね(^_^;)
今日、社長に話したら、
喜んでくれました(^^♪

のんちゃんさんへ
私もいつでも辞めれるように
という思いが最初はありましたが、
今の職場にほぼ満足しているので、
そういう思いは今はほとんどありません。
それに、パートにも
ちゃんと有給休暇をくれる会社ですから
よく有休とってます(笑)
理解のある上司に感謝しています。

はるみへ
ありがとう☆ようやくだよ(^^♪
やっぱり土曜日
仕事あると行きにくいよね。
なかなか難しいよねぇ〜。
Yuka
2007/10/05 21:16
記事と関係のない書き込みでごめん!
私も「アクアリウム」付けてみたの♪
ちょっとした水族館気分で、凄く癒されます。ウフフっ(*^-^*)
とまと
URL
2007/10/05 21:38
とまとさんへ
全然問題ないですよん☆
アクアリウム、癒されますよね☆
かなり気に入っています♪
アクアリウム仲間ですね(笑)
Yuka
2007/10/05 22:27
Yukaさん、資格取得おめでとうございますO(≧∇≦)O
凄いなぁ〜、尊敬しちゃいます……。
私も仕事の関係で資格取得まではないのですが、色々と勉強しないといけません。私もYukaさんを見習って頑張ります。
みらくる
URL
2007/10/07 12:47
みらくるさんへ
ありがとうございます。
ようやく取ることができ
ホッとしています。
お互いにスキルアップしましょうね(*^_^*)
Yuka
2007/10/07 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ Yukaの気ままなつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる