Yukaの気ままなつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS よっ!!

<<   作成日時 : 2008/11/17 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、浅草、浅草寺まで出かけて参りました〜♪

画像



浅草寺に何があるかって?


(≧艸≦)


今ね、平成中村座の仮設劇場があるんですよ!!

画像


昔ながらの芝居小屋を再現して作られたそうです。

そのため、中に入るときは
靴を脱いで上がりましたよ^^


本日は

平成中村座十一月大歌舞伎

隅田川続佛(すみだがわごにちのおもかげ)
法界坊(ほうかいぼう)

を観に行ってきました〜♪


中村勘三郎さん、
中村橋之助さん、
中村勘太郎さん、
中村七之助さん、
笹野高史さん、
片岡亀蔵さん、
坂東彌十郎さん、
中村扇雀さん

と、そうそうたる顔ぶれ♪


私の席はというと!!

画像


平場の一番後ろ。
花道とは逆側(ノ◇≦。)


でも、
10列目だからいい席だよね?!



中村勘三郎さんは
今回も、
サービス精神が旺盛で、
何度笑ったことか(*^▽^*)

そして、それを真似する
笹野高史さんも面白い♪

中村橋之助さんは、男前だし、
中村勘太郎さんがおろおろしているところや
超スローペースで、綺麗な中村七之助さん。


役者の皆様、本当に個性的で
とても楽しいっ!!

途中ね、
花道でない通路にも役者さんがやってきて
私の真後ろに
中村七之助さん!!

衣装も間近で観れて
ぽーってなっちゃった。

とにかく、綺麗っ!!


そして、見所はまだまだありまして、

仮設劇場でしかできないことが起こったのです!!!

二幕目の大喜利の最中、
舞台の壁が取り払われて、
浅草の景色までもが舞台になったのです!!!!

画像


上のね、赤線の部分の壁が
取り払われたんです(☆。☆)


思いもよらないことでしたので
本当に驚きましたよ〜!!


歌舞伎って本当に面白い!!
また観に行きたぁぁぁぁい♪


平成中村座十一月大歌舞伎については→こちら




さてと、
これから研修会に行く支度をしなくては。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜
本当に楽しそうで(^^;
もう、Yukaさんは歌舞伎なしでは生きていけない体になっちゃいましたね(*^▽^*)/
研修、頑張って下さい♪
しんちゃん
2008/11/17 19:53
Yukaちゃん、こんばんは☆
歌舞伎にハマってますね〜♪
私も1度でいいから観に行って
みたいなぁ〜。
やっぱり私もハマっちゃうかな?
研修お疲れ様です
もずく
2008/11/17 21:14
大分お久しぶりしてました。
ようやくシーズンオフになりました。

夜から研修ですか?
どんな研修なのかなぁと思ってましたよ。
それにしても、歌舞伎はまだ見たことがありません。
友達はとてもいいよって言うのですが、
そんなにイイものなのですか?
一度見てみないとですね♪
どん
2008/11/17 21:29
とても楽しまれたようで、良かったですね☆
それにしても、とても凄いメンバーですよね(*_*)
これだけ凄いメンバーが集まっているのを見たら、私もハマってしまいそうです(笑)
やじこ
2008/11/17 22:41
こんにちは^^
凄いメンバー。
ハマりそう。。
でも舞台の壁を取り払うなんて何て粋なんでしょう
betty
2008/11/18 16:39
Yukaさん、こんばんは〜。
本当に羨ましいです〜
私も橋之助さんのお芝居を観てみたいです……だって、まだ観たことないんです
しかも、七之助さんを間近で観れたなんて……。本当に本当に羨ましいです
でも、勘三郎さんのお芝居は本当にいい意味で驚くことが多いですよね
みらくる
URL
2008/11/18 23:08
しんちゃんへ
ですねぇ^^;
完全に歌舞伎に
ハマってます^^
しんちゃんも、ぜひ!
Yuka
2008/11/24 16:17
もずくさんへ
もずくさんもハマっちゃうかも
しれませんねぇ(*^▽^*)
とても、楽しいですし、
衣装も綺麗ですし、
一度ご覧になってみて下さいね^^
Yuka
2008/11/24 16:20
どんさんへ
こちらこそ大変ご無沙汰
いたしております<(_ _)>
仕事関連の研修です^^;
歌舞伎は、いいですよぉ!!
とても楽しいです^^
いろんな役者さんのお芝居を
拝見したいと思っています^^
Yuka
2008/11/24 16:26
やじこさんへ
ですよねぇ(*^▽^*)
役者さん達が、
すごい方々ばかりでしたし、
内容も、面白いですし、
楽しんできました♪
きっと、やじこさんも
ご覧なられたら、
ハマってしまわれると思います^^
Yuka
2008/11/24 16:29
bettyさんへ
これだけの役者さんが揃っての
舞台ですから、
bettyさんも、ご覧になられたら
ハマってしまわれると思います♪

舞台の壁を取り払うとは
想像していなかっただけに
吃驚しましたよ〜。
Yuka
2008/11/24 16:32
みらくるさんへ
今回、橋之助さんのお芝居を
拝見出来るので、ウキウキでした!
七之助さんだけでなく
勘三郎さんも席の後ろの通路を
通られて(あっという間でしたが)、
奮発した甲斐があったなぁと
思いました(笑)

平成中村座の舞台は
今後も要チェックしたいと思います!
Yuka
2008/11/24 16:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
よっ!! Yukaの気ままなつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる