Yukaの気ままなつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月19日土曜日

<<   作成日時 : 2009/12/21 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

午後から みらくるさんと

銀座四丁目で待ち合わせ(*´ェ`*)


σ(o・ω・o)の 野暮用につきあっていただいて
本来の目的地へ!


歌舞伎座さよなら公演
十二月大歌舞伎


昼の部も観たかったのですが
キャストがいいのと
昼の部の最後の演目の演出が
クドカンさんということもあり
売り切れで、残念ながら
鑑賞できませんでしたが。


夜の部、しっかり笑ってきましたよ(o^-^o)

詳細は省略してもいいですか?
みらくるさぁぁぁぁん(汗


んなこと言わずに
さらっと書きます(σ`・∀・)σйё




一、双蝶々輪曲 引窓

決して許されることのない罪犯した男(中村橋之助丈)。
出世したばかりの 男の義理の兄(坂東三津五郎丈)。
二人はまだ 面識がありません。


後家として入った家で
とてもよくしてくれる義理の息子に感謝している
男の実母(市川右之助丈)。


旦那の出世、手柄を望むも、
義母の気持ちを慮る義理の兄の嫁(中村扇雀丈)。

この四人の物語です。


実の親子、義理の親子、夫婦、
そして義理の兄弟の愛について描かれた演目です。




二、御名残押絵交張 雪傾城

中村芝翫丈と
六人の孫たちによる 舞踊劇です。

嬉しそうに踊る芝翫丈がいいですね♪




三、野田版 鼠小僧


この演目については筋書きにも 殆ど
筋が掲載されておりませんから
ここで書くのは控えますね〜。


またしても 中村勘三郎丈にやられた
σ(o・ω・o)とみらくるさんです。

それは また 後で書きましょうかね。


この演目では 平成中村座のみなさまが
多く出演されていたのですが
本当に 息ぴったりで
笑いまくりでしたね〜。

野田秀樹さんの 演出というのもあると思いますが
観ることができて良かった演目です。





さて 今月は 昼の部の影響で
夜の部の開演が遅れたので
歌舞伎座を出るころには
かなり遅い時間になってしまってはいたのですが

当然 地下鉄が混むため、
どこかでお茶しようと
うろついていましたら
なぜか楽屋口に。

で 寒い中、
立ち止まってしまいまして(笑)

ちょっぴり出待ち。
役者さんたち 出てこられますが


あら

森光子さん!

休憩の時間に 森光子さんのことを
話してらっしゃる方がいらっしゃったのですが
まさか いらしてたなんて!
想像もしませんでした。


役者さんたちが また出てこられます。


あら

前田愛さん!


ここで 勘三郎さんにやられたぁぁぁッと
思いました。

実は 舞台上で
勘太郎さんに向かって
勘三郎さんがそれとなく 
おっしゃっていたんですよねぇ〜。


アドリブだと思うのですが
いつも 勘三郎丈に 
やられてしまうσ(o・ω・o)です。



で、結局お茶はせず帰りました。

なぜかって?

それは・・・・・
次の記事で(σ`・∀・)σйё




みらくるさん 貴重なチケットを取っていただき
ありがとうございました┏〇ペコッ

観に行くことが出来て 本当に良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Yukaさん、その節は、本当にお世話になりました
本当に本当に楽しかったです〜!!
まさか、楽屋口にいて歌舞伎役者さん以外に
森光子さんや前田愛さんにお目にかかれるなんて

クドカンさんの舞台は、是非再演して欲しいですよね〜!!
舞台写真や筋書きを見て強く思ってしまいました
来月の「演劇界」買わなきゃ
みらくる
URL
2009/12/26 23:18
今年は最後の最後まで歌舞伎三昧かな?

森光子さんに会えたのは偶然なんだよね?
それは凄い!

俺も歌舞伎を観に行くとハマるかなぁ〜?
しんちゃん
2009/12/27 00:00
みらくるさんへ
こちらこそ 
大変お世話になりました┏〇ペコッ
寒い中、外で長時間お待たせしてしまって
申し訳なかったです><

クドカンさんの舞台は
再演を熱望します!!!
絶対観たいです♪
Yuka
2009/12/28 11:13
しんちゃんへ
(・-・*)(。。*)コクコク
今年は 歌舞伎2月と10月以外
観に行ってた!!
森光子さんに会えたのは
偶然です(*´ェ`*)
びっくりしました!

演目、役者さん次第だと思いますが
ハマると思いますよ♪
Yuka
2009/12/28 11:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
12月19日土曜日 Yukaの気ままなつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる