Yukaの気ままなつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しています

<<   作成日時 : 2011/04/22 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


皆様 大変ご無沙汰いたしております。

いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

今年は 私にとって 忘れられない一年になることは 
年明け早々に決まっていましたが、
まさか あんなことが 起こるとは 誰が予想していたことでしょうか。
そして 今もまだまだ 続く 予断を許さない状況。


あの日、父は帰宅難民になりましたが、
家族は全員無事でした。

今の勤務先に勤めるまでは 
仙台の 宮城県庁のすぐそばで働いていた私。

仲良くして下さった事務さん、
私が休むといつも応援に来て下さった別の店舗の先輩、
そして 今でもダイヤ改正がある度に時刻表を送ってくださるお客様。

今は もう退職されて実家に帰られていますが、
今の職場に入ってから1年後、別の店舗に入ってきた大学の先輩。

みんな 無事が確認できました。

それでも まだまだ 余震は続いています。

東京もかなり揺れ、毎日不安になりますが、
被災された方々は、
もっと 不安な日々を過ごしていらっしゃるのだろうと思うと
心が痛む毎日です。


また 原発の問題も、今の私には少なからず影響を与えています。


そのような状況下で 記事を更新することにためらいがありましたが、
いつまでも このままでいいわけではありませんし、
思い切って 更新させていただいた次第です。



先日の記事のある方のコメントを読ませていただいて、
私って、どうしてもっと人の気持ちを思いやれないのだろう・・・・ と
反省の意味も込め、ブログの更新はお休みしていました。

だけど、やっぱり私は私。

私の記事を読んで 快く思わない方もいらっしゃるとは思います。
それでも 今しか書けないことを書いていきたい。
そういう気持ちが 最近 強くなりました。




そんなこんなで 
遅くなりましたが、ご報告させていただきます。


このたび 私Yukaは○月○日(←秘密)結婚することが決まりました。



付き合って丸一年の記念日に、
相方の ながやんさん(通称ヤン様)から プロポーズされたのち、
いくつかの山を越え谷を越え、
両家両親から 結婚の許可をいただき、
今は 結婚に向けた準備を 少しずつ行っているところです。


あの日以来 いろいろなことが変ってしまい、
自粛ムードが高まる中、
結婚式・披露宴を行うことに 抵抗がなかったわけではありません。

二人でかなり悩みました。
特に相方は 悩んでいました。
それでも 結婚式・披露宴を行うことを どうかお許しください。



今まで以上にマイペースな更新となることは間違いありませんが
今後も変わらずお付き合いいただけますよう お願い申し上げます。


     Yuka

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう!!

震災の影響で気分が落ち込みつつある中の吉報に喜びを感じてます!

Yukaさんに訪れたこの瞬間を友人?ながら、嬉しく思います☆

確かに、自粛ムードの中で決断するのは非常に悩んだと思いますが、暗い話ばかりで二人の門出まで暗くなるのはダメな話ですよ!
やはり、被災地でも新たな命を授かる夫婦も大勢います。
私は、結婚する事は自粛すべきじゃないと思いますし、ご家族、ご親戚、ご友人は皆さん慶ばしい事だから明るい話題として、楽しみにされてると思います(*^o^*)

パツイチの私が言うのも何ですが、好きな人と一緒に暮らして家族を作り、一生懸命に働いて社会に貢献するのは素晴らしい事です。

ブログ見て、本当に嬉しく思います。

今夜は一人で乾杯します(^-^)/(^-^)/

Yukaさんの人生に乾杯(*^-')b
しんちゃん
2011/04/23 17:35
しんちゃんへ
しんちゃん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
しんちゃんに 
おめでとうと言ってもらえることは
私にとって 本当に嬉しい事です。
しんちゃんには いっぱい心配を
かけてしまったので><

しんちゃん 本当に
ありがとうございます。
Yuka
2011/04/23 19:26
自粛はしなくていいんだよ。
そんなことばっかりやってたら日本経済が縮小しちゃうからね。
被災地の食材を使うとか、応援の仕方はいくらでもあるんだから。
ステキな結婚式&披露宴になりますように
結婚はいいよ。
ホントに
のんちゃん
2011/04/23 22:47
のんちゃんへ
のんちゃん ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
嬉しいです(*´ェ`*)
お二人みたいにいつまでも
ラブラブでいられるように
努力します(*´ェ`*)
Yuka
2011/04/23 23:56
お久しぶりです。
お元気でなによりです。

久しぶりに拝見させてもらい、
どうしても一言 言わせてください。

結婚おめでとう。

いつまでも元気で幸せでいてね。

どうもお邪魔しました。
はるみ
2011/04/25 00:14
はるみさんへ
ありがとうございます。
Yuka
2011/04/25 19:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ご無沙汰しています Yukaの気ままなつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる