Yukaの気ままなつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS まさか・・・

<<   作成日時 : 2012/12/05 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

まさか今日、記事を更新することになるとは思いもしませんでした。

今朝、ヤン様から


「Yukaちゃん、勘三郎さんが亡くなったって


と声をかけられるまでは…



みらくるさんがきっかけで歌舞伎観賞をするようになり、
その中で、何度も勘三郎丈の舞台も拝見しました。

歌舞伎ってこんなに面白いものなんだ

と、歌舞伎の世界にハマっていったのは、
みらくるさんに連れて行っていただいた
勘三郎丈の舞台がきっかけでした。
 ※その時の記事はこちら→楽しかった

それからは勘三郎丈が出演されると聞けば
できる限りいそいそと出かけたものでした。
  よっ!!
  
  名古屋遠征記PART3(9月5日)
  名古屋遠征記PART3(9月6日)
  12月19日土曜日

特に平成中村座の法界坊は、名古屋まで観に行き、
忘れられない思い出ができました。

歌舞伎を堅苦しいものと思っていた私に、
歌舞伎の楽しさを教えてくださった歌舞伎俳優、中村勘三郎丈。
突発性難聴を乗り越え復帰され、
食道癌の回復に努めていらっしゃった矢先に肺の病気が発覚し、
気にはなっていましたが・・・・

もう勘三郎丈の舞台を拝見できないのかと思うと
ただただ、悲しく、さみしく、残念です。


結婚、妊娠、出産で歌舞伎から離れてしまいましたが、

つい先日、息子が大きくなったら、
歌舞伎観賞に連れていくんだ!とヤン様に話したばかり。

ヤン様は勘九郎丈の舞台を観てみたいと以前から言っていたので、
家族で中村屋の公演を観に行こうと思っていたのに・・・


57歳という若さ、
あまりにも早い知らせに、
また、急なことで、悲しく、うまくまとまりません。

歌舞伎をよりたくさんの方に広められた勘三郎丈。
これからどんな演技で魅せて下さるのか楽しみだったのに・・・

今は、心より、ご冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に残念です。僕は歌舞伎は観ていないので、テレビだけでしか人柄を拝見していませんが、悲しいニュースでした。
でも、きっと息子さん達が父の意志を継いで立派な歌舞伎役者になってくれると思います。
ご冥福を祈ると共に、Yukaさんの息子さんが大きくなった際に、勘三郎さんの雄姿を伝えてあげて下さい。
しんちゃん
2012/12/06 20:05
Yukaさん、ご無沙汰しております。
私も今回の事は本当に残念で、なかなか現実を受け入れられませんでした。きっと、元気な姿で私たちの前に、新歌舞伎座の舞台に戻ってきてくださるとばかり思っておりましたので…。
今となっては、勘三郎丈の舞台を観ることができてよかったと思ってます。
ただ、今はご冥福を祈るばかりです…。
みらくる
2012/12/11 22:17
本当に…
私も、その日の朝、職場の人に聞いてびっくりしました。
また観に行くつもりでいたので、残念です。
ご冥福をお祈りするとともに、勘九郎丈、七之助丈のご活躍を期待します。
tsubo
2012/12/12 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
まさか・・・ Yukaの気ままなつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる